編み物の記録

手芸の備忘録です

毛糸をたくさん買いました

この間、毛糸ピエロさんですごいセール(!)をしていたので、毛糸をまとめ買いしました。

ピエロさんは頻繁に安売りしてくださるので、いろいろ買ってみたい!量が欲しい!というときにはとても助かります。

 今日は購入したものの紹介です。

 

前から欲しいな〜と思ってセールを狙っていたのがこちらです。

 

f:id:yrknit:20190131232413j:plain

純毛極細!

 

靴下の爪先と踵に使用します。

前にこの毛糸のエクリュベージュとダークブルーを買ったのですが、他の色も欲しくなってしまいました。というわけで、思いきって全色揃えました。

これでいろんな色の靴下を編むことになっても、こわいことなんかないぞ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ 

 

もう一つ(ひとつどころではない)、送料合わせのために購入したのがこちらです。

 

f:id:yrknit:20190131233056j:plain

La Pureeの191番です。

 

コットン100%の糸です。ピエロさんで編み図が公開されているサマーセーターが可愛くて、作りたくなったので買いました。

本当はさくら色が欲しかったのですが、残念ながら売り切れていたのでこの色にしました。

とっても綺麗な色です!

そしてなんといっても、めちゃくちゃ安いんです…!50gで100円ですよ。びっくり。

ゲージを編んでみたので、糸の感想を次の記事で書こうと思います!

 

「純毛極細の色数を揃えたい!」という欲求は満たされたので、暫くは編むことに専念できそうですヽ( ´ ▽ ` )ノ