編み物の記録

手芸の備忘録です

自分用の靴下その2

肩こりと頭痛がひどかったので、しばらく編み物をおやすみしていました。

今ではほどほどに、ストレッチをしながら編んでいます。

複数ある編みかけを、やっといくつか消化いたしました〜。

 

f:id:yrknit:20190410031251j:plain

ショートソックス

 

大きさ:22.5 cm

使用針:addi sock rockets 2.25mm

使用糸

本体:元廣 ソックヤーン

つま先と踵の添え糸:毛糸ピエロ 純毛極細

 

なんだか眩しい写真ですね(´▽`;)

添え糸に薄いピンク色を使っています。ソックヤーン1本で仕上げるよりも、杢調でやわらかい印象になって好きです。

カフスを編んでいて飽きてしまったので、早々に編み上げてしまいました。笑

 

この他にも、セーターやiPad用のお絵かきグローブなんかも編んでいました。

大きいものに関しては写真の撮り方がわからないので、載せようかどうしようか…考えあぐねています(´▽`;)